《口臭》誰にも言えずに悩んでいませんか?バイオクリニックにご相談ください

2015年07月05日

口臭 病気

口臭の原因が、病気の場合もあるそうです。

糖尿病が進行すると
糖からエネルギーを作れなくなります。

糖の代わりに脂肪を
エネルギーにするようになるります。

そうなるとケトン体という物質が
作られるようになります。


このケトン体が、臭いがきついそうなんです。


糖尿病は自覚症状が出る頃には
かなり進行している病気です。

初期で見つけるには、検査しかありません。

定期的に健康診断を受けている人は
尿検査や血液検査で分かりますよね。


もし定期的に受けていない人は
自宅でも検査ができますよ。
  ↓  ↓



自宅で簡単!糖尿病検査



口臭だけなら命に関わりませんが
糖尿病は命に関わります。

思わぬ病気が見つかるかもしれませんから
健康診断や血液検査はおすすめですよ。


【口臭の原因の最新記事】
posted by トイキ at 11:09| Comment(0) | 口臭の原因

2014年09月24日

口臭予防

口臭は予防が一番ですよね。

その為には日頃から
原因を作らないようにしたいです。

基本は歯磨きですね。
毎日磨いていても、磨き残しもあったりします。

時々は歯医者に行って
歯周病のチェックも兼ねて見てもらいましょう。


にんにくなどの臭いのきつい食品は
人に会う予定の時は、食べないのが一番です。

家族には一緒に食べて貰いましょう。
そうすれば臭いに気づきませんよ。


タバコもできる事なら、禁煙した方が良いですよね。
吸っている人にはそれが難しいのでしょうか。

健康のためにも、頑張ってみてはどうですか?


posted by トイキ at 14:44| Comment(0) | 口臭予防

2014年09月20日

口臭 どぶ

口臭を表現する時にどぶのような臭い
という言い方をする人もいます。

スゴイ臭いなんだろうなとは思いますが
想像が付きません。


生臭いような臭いなんでしょうか?


もしそんな臭いが体からもするようなら
病気かもしれません。

トリメチルアミン尿症と言う病気があります。
魚臭症などとも呼ばれます。

食べ物を消化した時に
トリメチルアミンが分解できなくて
汗や尿、呼気の中に排出されてしまう病気です。

腐った魚の臭いが
体臭や口臭からするようになってしまいます。


歯磨きをきちんとしていても
あまりに臭うようなら
こういう病気も疑ってみましょう。


タグ:口臭 原因 どぶ
posted by トイキ at 00:02| Comment(0) | 口臭 どぶ
口臭」の先頭へ